Memories/ADY SULEIMAN


f:id:hiromu04040620:20180528152511j:image

Memories

1. I Remember
2. Need Somebody To Love

https://youtu.be/2KPKWE3GJlI
3. Longing For Your Love
4. Serious
5. Say So https://youtu.be/nJ_3vy7gTQU
6. Make Sense (Interlude)
1. Memories
2. So Lost https://youtu.be/LSEGC25HDpc
3. My Love (Interlude)
4. If I Die
5. Not Giving Up
6. Loving Arms

 

個人的にとても注目している英国のSoulシンガーのADY SULEIMANのデビューアルバムになります。Bandcampで漁っていたらたまたま見つけたんですが一聴惚れした覚えがあります。ブルーノマーズとか聴いてる人とか絶対好きになると思う。声も優しくてファルセットが綺麗だし、POPな曲もあればバラードもあるし。最近のブルーノマーズチャラチャラしてきて好きじゃないって人に押し付けたい。

 

アルバムの中で展開がありさらに曲のなかでも悲しげな雰囲気だったり開放的でキャッチーになったり動きがある。1.2.3であ、こういう雰囲気ねー、とか思っていたら4のサビからこういうこともしてくるのか!ってなって聴いてて楽しくなってくる。ゆったりした曲も甘い雰囲気で聴きやすいし声がいいから退屈しにくいね。

 

chillっぽいアコースティック、R&B探してる人は聴いてみて欲しいかな!聴き込まなくても好きになれる人はさらっと好きになれそうだし是非。